弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-09-22の日記

auからiPhone?

Appleの「iPhone」は、日本ではソフトバンクの独占販売となっており10月にも新型の発売も噂されておりますが、次期モデルはauからも発売されるという報道があり、株価にも影響しているようですね。Appleもauもノーコメントということで未だ憶測の域を出ないわけですが…現在、iPhone 3GSを使用し電波状況の悪さに不都合を感じている私としては、今後の動向が気になって仕方がない状況にあります。

思えば4年ほど前、日本でiPhoneを発売するキャリアはauだとにらんでDocomoから乗り換えた私ですが、思惑は外れソフトバンクからiPhoneが発売されてしまいました(笑)。どうしてもiPhoneが使いたくて2年後にソフトバンクに乗り換えiPhoneを使い始めましたが、田舎では繋がりにくいソフトバンクの3G回線には閉口しました。

ですが当初は次期iPhoneもソフトバンクからしか発売されないであろうと思っていたので、新型が出る10月に乗り換えるか…。あるいはiPhoneを使うのをやめて2年契約の切れる来年には別のキャリアに乗り換えてAndroidを使うか…。そんなふうに考えておりました。

噂通りauから次期iPhoneが発売されるのであれば、来年にも乗り換えることもできますね。恐らくはAppleとの契約によりただでさえ他のスマートフォンより割安な価格でプランを展開せねばならないiPhoneですけれども、そのプランに価格競争が起こるのではないかとも予想されます。さすがに通信費用に余計なお金はかけられないので、ソフトバンクが激安なプランを出してくれれば、今まで我慢したのでこれからも我慢して使ってもいいかなと思います(笑)。

いずれにしても、今後の動向には目が離せないですね。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索