弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

園芸市にて

先週、たまたま通りかかった園芸店にて週末の園芸市のお知らせを見つけました。妻にその話をしたら「行きたい。てか絶対いく」と言っておりました(笑)。今日は小雨が降っていたのですが行ってきました、園芸市。

予想より込んでいたので少し離れたところに車を停めました。通常ならば5、6000円はするだろうと思われる180cmくらいのユッカが1000円という驚きの価格。まずはそれを購入し鉢を大きな袋に入れるのを手伝ったのですが、かなり鉢が重たいんですよね(笑)。で、車に運ぼうとしたら「いえいえ、運びますよ」とのお言葉。ところが店の人はすぐ近くに車が停まっていると思ったらしく、「すみません、ちょっと離れたところに停めたんですよね」と私が言ったら、上ずった声で「ハイッ ダイジョブデッス!」と言っておりました。

次にレッドテールやらサボテンやら多肉植物を数鉢買いました。しめて1200円。安過ぎです。少ない投資で家の中が緑でいっぱいになったようです(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索