弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

未だ…お片づけ

最近は常に家の中で片付けものをしている気がします(笑)。2階から1階に移したほうが便利なもの、1階に置いておく必要のないものなどを整理したり、不要なものを処分したりしています。今日は2階の部屋で今まで手を付けていなかった思い出の書籍関連を整理しました。書籍と言っても…ほとんどが車関係の本です。昔乗っていた車に関係する本、カタログとか。その中でランク付けしてまだ取っておきたいものは残し、写真を撮れば捨てられるもの、もう不要なので捨てるもの…に分別しました。

とかく、思い出の品って手に取ると「わー懐かしー」とか言ってしばし眺めてしまうものですよね。それが本ならばつい読んでしまったりして、さっぱり進まない(笑)。今日もそうでした。小説とか文庫本とか、そういったものが入っているいわゆる「本棚」の整理が今日の目的だったのだけれど結局、すべて終えることができませんでした。最終的には「本棚」そのものを撤去するつもりでいるので(英断)、ある程度ものを減らしたらボックスにでも納めてしまおうと思っているのです。


“未だ…お片づけ” への2件のフィードバック

  1. LIFE より:

    てつだいますか?(^-^)

    得意ですよ、整理整頓。

    何せなくなったものに未練がないタイプなので。(爆)

  2. 弐条 海月 より:

    本当に手伝って欲しいくらいです(笑)。

    ただ、LIFEさんと同じく、妻が整理整頓が得意なタイプです。
    「おいおい、それはもったいないだろう…」というくらい、
    思い切ってなんでも捨ててしまいますから(爆)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索