弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

「MIE」をインストールしたい

 遅ればせながら、米HPの「Mini 1000」Linuxモデル用のOS「MIE」を使ってみたいと思い、HPのサイトからツールをダウンロードしたのですが…。

 USBメモリを差さなければ、データすらダウンロードできません(!)。手持ちのmicroSDカードを差したUSBメモリ型のカードリーダで立ち上げると「2GB以上のUSBメモリを差せ!」みたいな英語表記が出ました。いずれにしてもこのままではダメらしいので…2GBのUSBメモリを買ってきました。

 ところが、それでもダメなんです(!)。2GBのメモリとは言え、実際に使い物になるのは1.8GBちょっとだからですかね。あくまで2GB以上のUSBメモリでなければダメなようです(泣)。どれだけ融通が効かないのでしょうか…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索