弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-08-09の日記

プップ(ズゴック)逝く…

 完成済プラモデル(HCMPro)の「シャア専用ズゴック」(我が家では3男がそう呼ぶため「プップ」という名が付いているのですが)が3男に撃破されました(泣)。このサイトの別館「プラモデルとはずがたり」で紹介したプップが、僅か1週間あまりで見るも無惨にバラバラになってしまったのです。予想ができなかったわけではありませんが、やはりショックです。

 部屋を片付け始めた妻と私のやり取りです。

妻「プップの説明書が落ちてるけど、いらないの?」
私「ああ、いらないさ。説明書があっても本体がそれはもうバラバラだからな」
妻「あら、そうなの?」
私「パーツだって、どこにいったかも分からんよ。ほら、テレビの前に脚が、窓の下にも片脚が…胴体がないな。」
妻「あるわよ。あら、頭が付いてないわ」
私「おもしろい冗談だ。プップには首がない。頭と胴体が一緒なんだよ(笑)」
妻「えっ、そうなの? あっホントだ。首がないんだ…あっ、目が一つしかないわ。どこに行ったの?」
私「(爆笑の後)ありがとう、癒された。君のおかげでプップ撃墜のショックから立ち直れそうだよ」
妻「えっ?」

 しかも犠牲になったのはHCMProのプップだけではないのです。札幌から帰ってきたHGUCのプップ(ズゴック)とギャンも同じ道を辿っておりました。せっかく作ったのに…(泣)。ですが、ギャンは必ずリベンジしますよー。プップもそのうち組み立て直したいと思います。ただでは転ばないのです、私は(笑)。


ハイチュウ

 「ハイチュウ」で期間限定のワールドシリーズというのがありまして、その第3弾の2種を食べる機会がありました。

 ひとつは「白桃」。身近な果物ですので驚きとかはないですが、甘くみずみずしくて美味でした。そして、もう一つは「ドリアン」(笑)。そうです、空港やホテルで持ち込み禁止になっているところもあるという「果物の王様」「キング・オブ・フルーツ」の「ドリアン」です。濃厚な甘さの中に玉ねぎを思わせる香りをそこはかとなく漂わせており、何もそこまで頑張らなくとも…というくらい頑張っていると思います(笑)。ドリアンの負の部分まで再現しようとするあたり、ただ者ではありませんね(爆)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索