弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-08-20の日記

「プラモデルとはずがたり」の更新お知らせ

 このサイトの別館「プラモデルとはずがたり」にコンテンツを追加しましたー。最近はガンプラ制作の時間がなかなか取れませんので、今回はGM君のコレクションから「ガンダムアヴァランチエクシア」を紹介しております。お暇ならどうぞー。


マグカップ探し…

 会社で使っておりましたマグカップなのですが…取り替えようと思っております。経年変化で茶渋が付着しやすくなり、反比例するかのように茶渋が取りづらくなってきました。紅茶をよく飲みますので仕方ないと言えばそうなのですが…。仕事そっちのけで茶渋ばかり取っているわけにもいきませんので、新しいものを購入しようと思います。

 これまで使っておりましたマグカップは、パソコンのUSB端子から電源を取って、マグカップの中の飲み物を保温できる台座が付いていたのですが、性能がイマイチでしたので台座なしで使っておりました。大きくて飲み物がたくさん入るのは良いのですが、色が白いので茶渋がとても目立つだけでなく、少し深いので奥の茶渋を取るのに難儀していたのです。

 ですので、新しいマグカップは…黒にしようと思います。茶渋が付くのは同じでも、目立たぬだけに精神衛生上よろしいのではないかと(笑)。会社の中で猫好きの人達がこぞって猫にちなんだマグカップを使っておりますので、私も便乗して「猫マグ」を購入しようかと思っているのです。

 調べる前に、頭の中でイメージした黒猫のマグカップ。実際にネットで探してみると…イメージに近い物はあれども「これだっ!」というものはなかなかないですね。まぁ、私の頭の中で勝手にイメージしたものですからあるはずもないのですが…。それでも、イメージ通りではなくとも「いいな」と思える物をいくつか見つけましたー。ですが決めかねてしまいましたので…明日こそは購入しようと思っています。


新型インフルエンザ…

 新型インフルエンザの流行が拡大し始めているようですね。「新学期も始まるし…新型インフルが流行ってくる可能性があるから…心配よね」とは妻の談。最初の報道時はドラッグストアなどでマスクが売り切れるなどしたことから、妻は大量のマスクをネットで購入したようです。

私「マスクを買ったのか?」
妻「うん。1箱50枚入りで安かったから…4箱買っちゃった。すごく売れているみたいよ」
私「そう言えば…さっき行ったスーパーではマスクが売り切れていたな」
妻「生活用品の備蓄なんかもしたほうがいいのかしら? 缶詰とか、インスタント食品とか、ペットボトルの水とか」
私「災害が起きるわけでもあるまい。そこまでする必要はあるのか?」
妻「出掛けるのが面倒な時、買い物に行かなくてもいいじゃない(笑)」
私「………」


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索