弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-08-07の日記

柚茶とその仲間達…

ゆず茶とパスタソース1

ゆず茶とパスタソース1

 先週札幌で妻が買ってきた品物が今日届きました。荷物としては第2弾です(笑)。その中に柚茶とパスタソースが入っておりました。奥に見えますのが大きさ比較用のペットボトル(500ml)なのですが…

 「でかっ! この柚茶でか過ぎっ!」(爆)。実は…この柚茶、総重量が瓶を含めて1.5kgあるんですっ! 内容だけでも1kgです。これほど大きな瓶入りの柚茶は初めて見ましたよ。私は柚が好きなので、柚茶もいけるほうです。大さじ1〜2杯をカップに入れてお湯または水を入れて楽しんでおります。聞けば、妻の実家ではジャム代わりにしているとか。甘党の方ならば、オレンジマーマレードよろしく紅茶に入れても良いかも。私は絶対にやりませんが(笑)。

ゆず茶とパスタソース2

ゆず茶とパスタソース2

 もう一方のパスタソースも大きいですね(笑)。トマト&バジルのペーストで、32オンス(907g)です。これは3本セットで1000円くらいで購入したのだとか。これじゃ…パスタ食べ放題じゃないですか(笑)。

 荷物は前回送りきれなかった分をまとめて、義父が送ってくれたとのことです。他にやはり大きな入れ物のガラスープとか、洗剤とか。子ども服、各種石けんなどが入っておりました。それと、第1弾にはなぜか含まれていませんでしたお土産のガンプラ「スサノオ」(HG、1/144)が、今回は入っていたので私的には安堵です。

 そうそう、届いた荷物の中には子ども達のためにとスーパーファミコンもありましたー。義父のところにはスーパーファミコンが2台あったそうなので…。これでレトロゲームで遊べますね(笑)。とりあえず、時間のかからないものをやりたいところですが…得てして時間のかかるものほどおもしろいものですし…早速中古ソフトでも買いに行こうかな? もちろん私の意思ではありません。次男たっての希望ですよ(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索