弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-08-08の日記

ガチャピンムック飴もね

ガチャピンムック飴

ガチャピンムック飴

 夜に行きましたGM君の家では、T女史が愛してやまないという仮面ライダーディケイドを観ました…というより「アポロガイスト様」鑑賞会になりました(笑い)。

 その後は、昭和ライダーへの造詣を深めるため、1号から仮面ライダーZX(10号)までが勢揃いするDVDなどを観ました。今観るとツッコミどころ満載なのですねー。面白かったです。

 それと…T女史のお土産「ガチャピンムック飴」はなかなかの代物でしたよ。ガチャピンを彷彿とさせる緑色に「ガ」の文字が入った飴と、ムックよろしく赤に「ム」の文字が入った飴の2種類が入ってるものです。いずれも味はオレンジなのですが、なんとパッケージには「激辛一個入り」の文字が…。

 まずは一人一個ずつ口の中へ…。

 私が食べたのは普通にオレンジ味でした。それにしても、見事激辛を引き当てたT女史は…。ここはキャラ的にはGM君が「辛っ!!!!!!!!!」とか言ってくれるのを期待するところだったのですが…(爆)。


ココアシガレット…

ココアシガレット

ココアシガレット

 今日は代休でしたー。大阪名物というオリオンの「ココアシガレット」を購入しました。懐かしい…さっそく食べてみたのですが、あれっ? 前からこんな味でしたかね? ココアといいながら妙に清涼感のあるお菓子です。折しも今日はGM君の家に行く日ですので、お土産代わりに持って行く事にします。

ココアシガレット比較その1

ココアシガレット比較その1

 すみません。昨日の柚茶に引き続き「でっかいものシリーズ」です。実はこの「ココアシガレット」10個入りパックの外装だったのです。中は左の写真の通り。大きさの比較は右の写真の通りです。どうです? でっかくないですか?

ココアシガレット比較その2

ココアシガレット比較その2


 「ココアシガレット」は午後から買い物に出掛けた先で購入しました。買い物額の合計が2223円でしたので3000円を支払うと、お釣りがフィーバー777円でした(笑)。他にも面白い(でっかい)ものが色々と売っておりました。また今度買って来ようと思います。

 それにしても…今回の「ココアシガレット」はさすがにネタのために買っちゃった感が否めませんね(笑)。でも大丈夫です。最近、健康を気遣ってか電子タバコをたしなんでいるpnyoさんに、ココアシガレットをくわえながら仕事をしてもらおうと考えております(爆)。


プリキュア観た…

 先週は仕事で見逃していた「フレッシュプリキュア」26話を観ました。

 ビーチボールを探し危うくラブの母親に見つかりそうになったせつなが合宿先に戻ると、実はビーチボールは持って来ていたというオチのシーン(8:39)。照れながら謝るラブの左手の指が6本あったことはスルーですかね(爆)。作画がどうとかもスルーです。とにかく、新しくなったEDにせつなも出ていたので…まぁ良しです。

 それにしてもOP曲は何とかならないのでしょうかね。曲のアレンジも変わっていましたが余りにも…なのでいつも聴かないようにしてます(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索