弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-08-19の日記

あの消しゴムみたいだ…

 

MONO消しゴムみたいな消臭剤

MONO消しゴムみたいな消臭剤

 遅ればせながらの盆休みをいただきまして、今日はダラダラと過ごしておりました。写真は昨夜帰宅したら私のMacの前に置いてあった「MONO消しゴム」のようなものです。「あれっ? でも、少し大きいか? いや…大きなタイプのMONO消しも見たことがあるな…」と思って手に取って見ると…消臭剤でした(笑)。

 「日記のネタを提供してあげたんだから、感謝しなさいよね」とは妻の談ですが、頼んだ覚えはありません(笑)。とは言え、感謝しておかなければ色々不都合があるかもしれません(笑)。それより何より、こんなことを書いている時点でマズイ状況になることも考えられますね(爆)。

 さて、消臭剤好き(笑)の妻が新たに購入してきたのは「MONO消しゴム」のメーカーTOMBOとバンダイのコラボレーション商品なのだそうです。バンダイと言えども「ライフ事業部」というキャラクターなどを配した生活雑貨を手がけているところの製品です。プラモデルの生産ラインの横でMONO消しゴムっぽい消臭剤を作っているわけではないですよね(笑)。小学生の頃は、自動車の生産ラインの隣で鉛筆を作っていたり、自動車の生産ラインの横でミシンを作っていたり、バイクを組み立てながら合間に楽器を作っているメーカーがあるのだと思っていましたけどね(爆)。

 話が横道に逸れてしまいましたが…あの「MONO消しゴム」の名を冠した消臭剤ですから、すごく消臭効果が高そうなイメージを持ってしまうのは私だけではないと思います。子どもの頃に使って、その高性能ぶりに驚いた覚えがあるくらいです。また、会社の机の引き出しには今でも「MONO消しゴム」が入っております。パソコンで仕事をするようになってからはほとんど使う機会がなく、すでに12~13年は経過していると思いますけどね(笑)。

 また話が横道に逸れてしまいましたが…「MONO消しゴム」そっくりの消臭剤のパッケージ裏面には、黄色地に赤文字で「本商品は消臭剤です。消しゴムではありません。」って書いてあります。売り場の関係上、間違えて買ってしまう人はいないと思いますし、間違えてこれで字を消そうと思い人もいないとは思いますが、こうした注意書きは書いておかなければなりませんからね(笑)。

 中身ですが…透明なケースの中に白いゲル状の物が入っていて、消しゴムよろしく少しずつ減っていくのだそうです。減ってきた消しゴムの外装を破りながら使っていくように、ゲル状物質が減ってくると透明ケースを覆う外装を破りながら使えばリアルかもしれません。意味はないですけどね(笑)。

 感想ですが…パッケージに書いてある「若葉の香り」がキツイです。うーん、良い香りだとは思うのですが、消臭剤というより芳香剤だろう、これは…というくらい香ります。集中力が高まる「若葉アルコール」を配合されているそうですから、脳が活性化されて勉強や仕事がはかどるかもしれませんね。覚えたことが片っ端から消えてしまっては困りますからね(笑)。

 何となく気になってバンダイライフ事業部のサイトを見てみたのですが…MONO消しゴムみたいな消臭剤の他にもユニークな商品がありましたよー。お風呂で絵を描けるという「サクラクレパスせっけん」、「NEWクレラップあぶらとり紙」、「不二家ミルキー入浴剤」などです。興味のある方はどうぞ(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索