弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

ピンクの発泡酒飲んでみた…

桜どらふと

桜どらふと

 飲み物つながりで…今度は時期外れながらピンク色の発泡酒の話題です。賞味期限間際の桃色発泡酒をたしなんでみました(笑)。

 網走ビールが期間限定で発売した発泡酒「桜どらふと」を飲みました。春のビールでしたので賞味期限ぎりぎり(笑)でしたが、おいしかったですよ。実際に塩漬けした桜の花を原料に使っているそうで、そこはかとなく桜の香りがするような、しないような(笑)。本当はまるでロゼのシャンパンのように淡いピンク色をしている発泡酒なのですが…白熱灯の下で撮った写真ですと普通のビールっぽい色になってしまいました(汗)。

 網走ビールと言えば、通常の地ビールのほかにユニークな発泡酒を作っていることでも知られていますね。オホーツクの空・海・流氷をイメージした青い発泡酒「流氷DRAFT」、ハマナスの赤を思わせる真っ赤な発泡酒「はまなすDRAFT」、世界遺産・知床の大自然をイメージした緑の発泡酒「知床DRAFT」などがあります。もしかしたら他にもあるかもしれません。回し者でも何でもありませんが、機会があれば飲んでみてはいかがですか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

過去の日記はこちら

キーワードで検索