弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

今週観たアニメ…

 GM君、仕事仲間のpnyoさんもオススメしていた「きみある」を観ました。

 「きみある」は、Gなガンダムの声優さんが務める執事が無駄に熱い台詞を吐くそうで…Gなガンダムを観た人なら絶対笑える…とのことでしたので、観てみることにしたのです。旧ドラえもんのジャイアンな方の声を出すロボット?がおりまして「お前の物は俺の物…」とか言っちゃっている訳ですよ。面白かったです(笑)。

 次に観ましたのはコミックを原作とする「かんなぎ」です。OPの演出が「涼宮ハルヒの憂鬱」っぽいなぁーと思っておりましたら、あの山本寛氏によるものでした。山本氏は「涼宮ハルヒの憂鬱」のED、『らき☆すた』のOPなど話題となったダンスを手がけた方です。京アニの『らき☆すた』ではアニメ初監督を務めましたが、有名な台詞「まだその域に達していない」として監督を降板させられた過去がある方です。別会社を立ち上げて制作した今回の「かんなぎ」では監督を務められています。第5話では山本氏っぽい方が登場して「かんなぎ」のおかげでその域に達しましたーみないなことを言ってました(笑)。

 その他は…現在放映中のアニメをいくつか…。「グイン・サーガ」「戦国BASARA」「アスラクライン」「獣の奏者エリン」「ハヤテのごとく!! 」などです。中でも「グイン・サーガ」は世界一長いと言われる小説が待望のアニメ化で話題となっておりますが、原作者が5月に亡くなったため未完の作品となりました。作者のご冥福をお祈りします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索