弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

検索エンジンの実力…

 もうしばらく青空を見ておりません。曇天&毎日のように雨…という天候にもすでに飽き飽きしております。さて、今日は長文です(笑)。

 このサイト「プログラムとはずがたり」のドメインを変えたことによる動静を見ようと思い立ち、検索エンジンで「とはずがたり」を検索してみましたよ。 先週初めまでは旧アドレスで2ページ目(Google)に表示されておりましたが、それがなくなったのを確認しましたので、独自ドメインによってどうなるのかな…と素朴な疑問が沸いていたのです。

 調査は13日(土)に第1回目を、そして本日、第2回目を行いました。
結果は以下の通りです。

Google

13日…4ページ目に独自ドメイン tohazugatari.com の「プログラムとはずがたり」が表示されておりました。ちなみにガンプラについて綴るサイト別館「プラモデルとはずがたり」は」2ページ目でした。「さらにできるようになったな…プラモデルとはずがたり」という感じでしょうかね(笑)。

15日…2ページ目に独自ドメイン tohazugatari.com の「プログラムとはずがたり」が表示されておりました。ドメインを変更する前と同じ状態に戻ったということですかね。ちなみにガンプラについて綴るサイト別館「プラモデルとはずがたり」は」3ページ目になっておりました。最近更新していないからですかね。真相は分かりませんが…。

Yahoo!

13日…1ページ目の7番目に独自ドメイン tohazugatari.com の「プログラムとはずがたり」が表示されておりました。ちょっと驚きの結果です。ちなみにガンプラについて綴るサイト別館「プラモデルとはずがたり」はなんと、上から4番目でした!

15日…前回と変わらず1ページ目の7番目に独自ドメイン tohazugatari.com の「プログラムとはずがたり」が表示されておりました。ちなみにガンプラについて綴るサイト別館「プラモデルとはずがたり」は一つ順位を上げ、上から3番目になっておりました。

参考までに MSNのBing

 13日…独自ドメイン tohazugatari.com の「プログラムとはずがたり」は表示されませんでした(怒)。旧ドメインの「プログラムとはずがたり」はなぜかサブページが4ページ目に登場しており、トップが見つかりませんでした。これはhtaccessの影響だとは思いますが…。ちなみにガンプラについて綴るサイト別館「プラモデルとはずがたり」は3ページ目でした。

 15日…13日の結果とまったく変わらない状況。

 よって私はここに宣言致します。MSNでの確認は今後一切行いませんことを(爆)

※この記事は過去のサイトから移行したものであり、
現在の内容とは異なっている場合がありますことをご了承下さいませ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索