弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-07-22の日記

【iPhone】ナビアプリ選定に迷う…

 遠出のためにiPhoneのナビアプリを購入したいのですが…まだ決めかねています。のゼンリンの「いつもナビ」(年間2800円)は地図データをiPhoneに保存するので3G回線の届かない場所でもナビ機能が使えます。年間900円の「全力案内」はオプションの経路追加機能(600円)を加えるとなかなか使える感じ。そもそも普段はナビなど不要のため、英語版ながらシンプルで安価な「NaviCat」(115円)でもいいのではないかと…。うーん、迷いますね。


自転車に乗ってないです…

金曜の夜を最後に自転車に乗っていません。べ、別に車を入れ替えたのが理由じゃないんだからねっ(笑)。いいえ、入れ替えたのも理由のひとつです。

 本当は自転車に乗りたくて仕方ないのですが、内装の照明の配線処理を早朝に行っていたりするので河川敷を走る時間が取れません。それから、肌荒れの関係で汗が出ないように気を付けているというのも理由ですね。後は…天気が余りよろしくないのも理由でしょうね。

 今日などは、夕方から雨の予報だったので「久しぶりに自転車で通勤して、午後から車に変更すれば良いかな…」と思ったりしたのですが、肌荒れの関係もあって妻が「辞めとけば」というので素直に従いました。結果的にはそれが良かったみたいで、予報とは裏腹に午前中のうちに雨が降ってきました。雨が降っている中を自転車で走ることほどむなしいことはないですからね(笑)。中途半端な泥よけなので余り有効ではないですし(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索