弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-07-21の日記

自己解決

マイカップ

マイカップ

 ほぼ毎日、仕事帰りに行っていることで、一つ、悩んでいることがありました…。とても些細でくだらないことですが…。自己解決しました。

 会社に持参しているマイカップを帰宅前に自分で洗うのですが…給湯室の蛇口から出るお湯が熱いのですよ。

 蛇口は2つありまして…それぞれ水とお湯が出るようになっていますが、カップを洗うのに両方の蛇口を使って適温にするというのも面倒だし、水だと汚れ落ちが気になるし…ということでお湯を使うのですが…それが熱くて熱くてたまらないのです(笑)。

 出し始めはぬるくて良い感じなのですが…スポンジを使って洗っているうちに熱くなってしまい、すすぎの時には火傷しそうなほどの温度になります。蛇口から出るお湯の温度調節はできないので、毎日が闘いなわけです(笑)。

 何か良い方法はないかなぁ…って思ったらすぐに解決。水で洗えばいいのですよね。水のほうは…浄水器みたいなアタッチメントが付いていたので何とはなしに遠慮していたのですが…レバーの切り換えで源水が出るようです(爆)。

 毎日闘っていた自分が実に馬鹿に思えた一瞬でした。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索