弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-07-09の日記

嗚呼…

 今朝も早起きしたのですが、片付け物があったため自転車で出掛けるのは辞めました。今にも雨が降りそうな天気でもありましたし。また、出社時も雨が降りそうで降らない感じだったので、自転車で行くべきか否か迷いましたが、結局車(代車)で通勤しました。不満だらけの代車でイライラがつのりますが(笑)、もう少し我慢しようと思います。

 まず、ブレーキがおかしいです。まるで動作の遅いABSみたいな効き具合で、家を出て最初の交差点前でブレーキングした時にもう気持ち悪くなります(笑)。それから、アクセルの開度に応じて高まる高周波サウンド(爆)。文字で書くと「フィーン」って感じですが、極めて不快です。そして何より不満なのが踏んでも加速しないエンジンと出来の悪いAT。遅い状態で走っていても、アクセルを強く踏まないと加速しません。このくらいが軽自動車の限界なのでしょうか? 辛いです。

 唯一、私を癒してくれるのは、CDデッキだけが無駄にカッコイイことくらいでしょうか(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索