弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-07-17の日記

今日の出来事…

 今日は朝から何かと忙しく時間がなかったので、車で出勤しました。昼から自転車に切り替えることも検討しましたが、夕方以降に雨の予報が出たことからそのまま車に乗っていることにしました。実は仕事帰りにカー用品店に寄っていこうと思っていたから…というのも理由の一つなんです。なぜかと言いますと、それは自転車でカー用品店に行く勇気を私は持ち合わせていないからに他なりません(笑)。

 思えば…札幌市に住んでいた中学生の頃、自転車で近所のカー用品店に行き「KENWOOD」のステッカーを買って自転車に貼っていました(笑)。そんな子どもでした。高校の頃は早く車の免許を取りたくて、ひと足早く原チャリの免許を取り、ウォークマンを聴きながら「SONY」のステッカーを貼ったバイクで通勤していました(笑)。恥ずかしくも懐かしい思い出です。ちなみに私が乗っていた原付バイクはMBX50、GN50でした。本当に懐かしいですね。

 話が猛烈に脱線してしまいました(笑)。カー用品店には、車の中でiPhoneを車載するためのホルダーを買おうと思って行ってきたのです。先日別のお店で購入した商品は、iPhoneをホールドできると謳っているのにとんでもない粗悪品だったんです(怒)。謳い文句通り、確かにホールドはできましたが、ステーが無理に広がって今にも折れてしまいそうなくらい斜めになっているんです。これでは怖くて車載できません。

 で、次に購入したのがこれです。取り付け場所を色々考えましたが、エアコンルーバーを閉じることができない車種なので、そこには取り付けられないと判断。どうしても希望通りにはいかないためある程度は妥協しましたが、取り付けで来ました。そんなことをやり、調べものをしているうちに時間が過ぎてしまいました。本当は観たいDVDがあったのですが…。


iPhone 4のアンテナ問題が収束?

 iPhone 4のアンテナ問題がとりあえず解決の方向に向かうようですね。以前から要望があった通り、アイフォンをぐるりと取り囲む構造のApple純正のiPhoneケース「バンパー」が、すでにiPhone 4を手にしているユーザに無償配布されることが発表されましたね。
 やると決めたからには徹底しているのがApple。バンパー以外のケースが欲しい人には、他のいくつかのオプションから選ぶことができるのだとか。また、すでにケースを購入済の場合は、ケース代金を返金するという。うーん、太っ腹ですね(笑)。
 ただし、これは9月30日までの期間限定プログラムとのこと。と言うことは…おそらくその後すぐに対策済マイナーチェンジを施したiPhone 4が発表されるのではないかと推察できるわけです(笑)。あっ、その前に発売が遅れているホワイトモデルで対策が施される可能性が高いですね。

 もちろん併せて未だ「iOS 4」が乗っていないiPadもマイナーチェンジするでしょうね。有機ELディスプレイ搭載の噂もチラホラ聞こえていますし。そして、iPhone 4によく似た形状のiPod Touchも登場するでしょうね。私などは、TouchにGPSが搭載されたなら車載専用機にするため購入したいくらいです(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索