弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-07-15の日記

ナビよりiPhone

 車を入れ替えたわけですが、今度の車にはカーナビが付いていないので、仕事帰りにカー用品店に行ってみました。そこで気になったのが、ナビの売り文句「フルセグ視聴可能!」という言葉。ワンセグならば知っておりますけれども。フルセグ?初めての言葉です。

 日本の地上デジタル放送は独自の方式によって通常のテレビ用、モバイル端末用と2種類の画像を同一周波数域で扱える仕様なのは知っていましたが、詳しいことは分かりませんでした。調べてみますと…パナソニックのサイトに分かりやすい解説が載っておりました。なるほど…車でテレビは観ないので私には不要ですが(笑)。

 そもそも、普段はナビは必要なくて…たまに遠出をする時にあれば便利という程度なので、わざわざ購入するのもなぁ…と悩んでいたその時、ピンときました。
「そうだ、iPhoneがあるじゃないかっ!」。

 ですのでiPhoneを車載する方法、ナビアプリなどについて猛烈な勢いで調べているところです。
 来週末に次男の診察のため札幌に行くので、その時までに用意できればと思っております。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索