弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-07-27の日記

札幌最終日、帰路…

 札幌最終日、午後から苗穂駅の前にある温泉「蔵の湯」に行ってきました。3日連続の温泉浴の効果か、肌荒れも少し改善されたような気がしないでもないです。それから結構激しい雨の中、札幌を出発したのですが…。

 思えば行きも途中まで雨で、札幌に近づくにつれて雨脚が弱まり、途中から雨が上がったかと思うと今度は虫のシャワー(笑)。流線型の車ではないため虫の付着が凄まじかったんです(泣)。ですので札幌で一度洗車することにしたのですが、道具を持参していなかったためタオルだけ購入して事なきを得たのでした。

 帰路はiPhoneのナビアプリ「全力案内!ナビ」を最短距離でルート検索したのですが、いよいよ家に近くなってきたところでどんどん山道へ誘導。挙げ句の果てには砂利の峠道を走るはめになり車体を2度もこすってしまいました(泣)。

 余りにも暗く険しい道のりに長男と三男はすっかり怖がってしまい、妻は「最近にはなかったドキドキイベントだね。あー楽しい」との感想。私も「この先を進んで本当に家にたどり着けるのか?」とちょっと不安になり、思わず背筋が寒くなってエアコンを切ったりしました(笑)。

 結果的には無事にたどり着けたのですが、「こんなところに出るのかっ!」というほど家の近くでビックリ。貴重な経験をすることができました。もう絶対に通りたくありませんが(笑)。


ベイ太2号デビュー

ベイ太2号

ベイ太2号

 札幌最終日です。昨日から足の裏が痛いので散歩はお休みです。ただ、子ども達がベイ太2号で遊んでみたいと言うので、 長男と次男を連れて苗穂にあるイトーヨーカドーに行きました。その記録です。

 ベイ太2号は、ベイブレードの無人対戦機?です。2号の名が示す通りベイ太1号から進化したものらしいです。機械と戦って勝つとベイポイントカードにポイントが追加され、ポイントがたまるとレアなパーツやベイブレードと交換できます。何よりもプレイ料金が無料というのが子ども心をくすぐりますね(笑)。

 制限時間内に機械の敵ベイと対戦、HPを0にすると勝ちらしいです。1〜3のレベルを選択するのですが、レベル2は2種類、レベル3は3種類ありました。長男、次男ともかなりの回数をプレイできたはずですが、「レベル1は余裕だけどレベル2から突然強くなって勝てない」と話しておりました。

 レベル1で勝つと10ポイントもらえますが、レアベイを入手するには数万ポイントためないといけないという…。しかも、北見にはベイ太がないのでどうしようもないですね(笑)。あとは大会で勝利してポイントをためる(北見のスーパーで開かれる大会での優勝は4000ポイント入るそうです)しかないのでしょうね。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索