弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-07-24の日記

「全力案内!ナビ」のオプションパック…

 「全力案内!ナビ」は、モジュール化されている追加機能を購入することで色々な機能が追加でき、さらに便利になります。各種オプションパックは、「全力案内!ナビ」アプリの設定画面で購入できます。私はオプションパックの中から年額600円の「アドバンストオプション」を追加購入しました。同オプションでは、交差点に近づいたときに拡大表示する機能と目的地までの間に経由地を設定できる機能が付加されます。さすがにこれらがないとナビとしてはどうだろう?と思って追加したのですが…。本当は他にも…。

 追加のオプションパックで気になるのは、ナビでは当たり前になっているVICS情報が使えるようになる「VICS交通情報オプション」(年額900円)です。地図上に渋滞している路線や混雑している路線を色分け線で表示できるようになります。本当はこれも導入したいところですが、普段はほとんど遠出しないので不要と言えば不要なんですよね。

 もう一つのオプションとして、「全力案内!ナビ」開発元のユビークリンクが独自に発表している道路交通情報「UTIS」や、GPSのログが利用できる「リアルプローブ交通情報オプション」(年額900円)があります。
 ただしオプション全部乗せをやってしまうと、ライバルのナビアプリよりも高くなるという…。ですので辞めておきます(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索