弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-07-14の日記

車の乗り換え

 今日、新しい車(中古ですが)が納車になりました。今度の車は7人乗りとは言え以前乗っていた2000ccのミニバンより小さな車(1400cc)。今まで乗ったことのないコンパクトカーというやつです。最初はパワー不足が気になったりするだろうな…と思っていましたが、1週間ちょっとを代車の軽自動車で過ごしたおかげで、以前乗っていたミニバンとのフィーリングの違いを気にすることもなく、「軽自動車よりしっかりしていて、パワーもあるなぁ」という高評価な感想を持つことができたのは、ある意味良かったのかもしれません。

 ちょっと乗ってみた感じでは、箱型のボディ故にねじれやステアリングへの応答性の遅れなどを感じますね。ですが、それは想定内でしたので、色々と対策を講じるべく準備を進めているので大丈夫と思います。まぁ、この日記は車の日記ではないので詳しくは書きませんけれども、足回り、ボディの補強、吸排気チューニングなどがメニューですかね。今まで所有していた車より税金もガソリン代も安くなれば…と思って乗り換えることにしたのに…さっそく手を入れてしまうとは…少しだけ自己嫌悪です(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索