弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2010-07-03の日記

焼き肉

ヤマベ

ヤマベ

 今日は会社の行事がありました。家族参加可の焼き肉でしたので、妻と子ども達3人も出席しました。子ども達はGM君とベイブレード話で盛り上がり、来週ベイのバトルをすることになりました。

 写真は上司が釣ってきたヤマベ。貴重な3匹のうち1匹をいただきました。

 そう言えば…今日は朝から雨でしたので終日、自転車に乗れませんでした。明日は子どもを連れてサイクリングにでも行こうと思います。


ネット接続回復のお知らせ

 今日は夕方に雨の予報だったのですが、結局振らなかったようです。昼からは車に乗り換えたのですが、こんなことならばその必要はなかったのではないかと思いますね。まぁ、帰りは用事があったのでどのみち自転車で帰ることなどできなかったのですけれども。さて、何故か不通になっていた我が家のネットが復活しました。今日はその話から。

 一昨日の夜から自宅のネット接続が不調でした。ひかり電話も繋がらない状況でしたし、あれこれ試して打つ手無しの状況でしたので、自宅から外の問題ではないかと推察しておりました。結論から言うと本日、業者に来てもらってあっさり繋がるようになりましたが、原因はやはり思った通りで、私の手の及ぶところではありませんでした。

 昨日は時間がなくてNTTに電話できなかったのですが、今日は電話できました。フレッツ・サポートセンターの担当者が話の分かる人で良かったです。「お客様のお使いのルータの電源を一度抜いていただいて…」などと言われるや否や、私はあれこれ試した上で不具合の箇所が屋外なのではないかと伝えたところ、すぐに業者を手配してくれたからです。

 時間的都合で業者の作業時に私が立ち会うことはできなかったので、ここからは妻の談です。
 「話の中身がよく分からなかったんだけど、マンションタイプに変えた時に付けた屋内と屋外の回線の結合部の部品が不良品だったみたい。それで繋がったり繋がらなかったりしてたみたいだよ」。

 何はともあれ、無事に使えるようになって良かったです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索