弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

土曜の夜…

 今日はGM君が遊びに来ました。先週から約束していたもので、子ども達を交えてベイブレード大会。何日も前から子ども達が楽しみにしておりました。晩ご飯を一緒に食べたのですが、そのコンセプトは…。

お子様ランチ

お子様ランチ

 妻曰く「お子様ランチ」(笑)。大きいのも、小さいのも、ベイブレードで子どもの集まりだからお子様ランチをイメージしたとのことです。 プレートには、ハンバーグ、海老フライ、サラダ、バターライス、パスタ。そしてスープです。

 ハンバーグのソースはトマトジュースを用いた爽やかなもの。油で揚げずオーブンで仕上げた海老フライ、そしてサラダはタルタルソースでいただきます。バターライスは我が家らしくニンニクたっぷりで、パセリは乾燥物ではなく生のパセリを刻んで入れています。てっきりこのパセリが庭で収穫した物かと思いきや、雨が降っていたから収穫できなかったそうです。コーンスープはパン耳を乾燥させたクルトンを乗せて。極めつけはバターライス上の傘(驚)。本当は国旗にしたかったそうですが、「売ってなくて傘にしてみました(笑)」とは妻の談です。

 食後のベイブレード大会では、長男、次男、GM君、私の4人で2人づつのチームを組み、タッグバトルをしました。熱いバトルの中で数々のドラマが生まれました(笑)。子ども達にたくさんのお土産も。特にシャアザクのプラモは三男が喜んでおりましたー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索