弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

携帯電話の新機能…

 私が使っている携帯電話は au の「W54SA」という機種です。購入してもうすぐ1年が経とうとしているのですが今日、新機能を2つ見つけました(笑)。

 見つけた新機能とは…バーコード作成機能とFMラジオを聞くことができる機能です。今さら、新しい機能を見つけるとは思わなかったので、ビックリしました。

 ラジオのほうは「EZ FM」というアプリでした。FMラジオを聴くことができるだけでなく、オンエア中の曲名、ミュージシャン名、番組名などの情報が入手できるようです。さらに、ラジオ局へのメッセージ送信やリクエストまでできるとは…驚きです。

 ですが、ネットでちょっと調べてみますと…最近のauの携帯にはほとんど搭載されていない機能なのだとか。ラジオ放送って普段聴くかどうかはともかく、いざと言うときのために聴けたほうが良いのでは…と思ったりしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索