弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-03-29の日記

日曜日の過ごし方…

 今日の「侍戦隊シンケンジャー」第七幕は敢えて観ませんでした。先週、第六幕「悪口王」を見逃し…さらに観る時間がなかったものですから。時間を見つけて六、七幕を一気に観て、来週からはリアルタイムで観るようにしたいと思います。その他、今日は色んなことがありましたので…小ネタで攻めてみようかな…と思っております

青いカレーも良いけど緑色のカレーもね

 今日は思いがけず、北見市内にある本格インド料理のお店「クリシュナ」さんのカレーを食べることができました。今日食べましたのは、鶏肉とほうれん草(ホウレンソウ)が入った緑色のカレー「チキンサーグワラ」でした。前回食べました青いカレー「オホーツク流氷カリー」も美味しかったのですが、緑色のカレー「チキンサーグワラ」もとても美味でしたよ。ほうれん草の甘さの中に悠久を感じさせる味わい(笑)。好きですインドカレー。また、一緒に食べたタンドリーチキンも最高でした。真っ赤に染まっていてピリッと辛いのですが、スパイシーで深みのある味は癖になりそうです。

寒い駄洒落

 長男が「お父さんを笑わせるよ」と本を読みながら言いました。何が出てくるかと思えば、都道府県に関する駄洒落のようでした。
「北海道はでっかいどう」
「秋田はもうあきた」
 …のようなお約束の駄洒落が登場して、内心「くだらんな」と思っていました。
 そして次に出てきたのが…
「青森のそば屋にようこそ。盛りそばを、ああ、おおもりにして」 
 …これも「分かりづらいなぁ」と思っていましたら、次の駄洒落で不覚にも吹き出してしまいました。
「宮城のおみやぎ買ってきて」
いかがです?

「機動戦士ガンダムOO」観る
 「機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン」の最終話を観ました。なかなか良い終わり方だったのではないでしょうか?
 リボンズのMSはなんと言う名前なのでしょうか? まさか「振り向けばガンダム状態」とは思いませんでした。プラモデルが発売されたら作ってみたいかもしれませんね。

 また、ダブルオーライザーのGNドライブが一機切り離されたのは、ついにその時が来たか…と思いました。両肩に動力源を搭載しているMSって、格好は良いかもしれませんが、防御の観点から言うと最悪ですもんね(笑)。いつかはこうなると思ってました、私。

 ですが、そのGNドライブを使ってリボンズがオーガンダムに乗るとは想像もつきませんでした。また、エクシアを引っ張り出してくるとは意外な展開でしたね。

 それから、カティ・マネキン大佐も准将になってましたね。幸せのコーラサワーのシーンも良かったです。

 ブシドーはマスラオ改めスサノオを失ってから、どこかに行ってしまいましたね。最終話でも一瞬写っただけでした。一応、刹那をライバル視していた一人なのですから、もう少し最期に語られるべきだったのではないでしょうか?

 また、2010年に劇場版公開…というアナウンスがありましたね。SEEDの時のように流れてしまう事はないとは思いますので、楽しみです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索