弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-03-05の日記

外出…

 今日は久々に仕事で外に出る機会がありました。それも3度も。数年前から社内での座り仕事が中心になったため、外出ることが少なくなっておりましたので、新鮮な感覚でした。

 普段通ることのない道路を通ってみて、初めて分かったのですが、今年は除雪が甘いような…気がしました。予算不足でしょうかね。

 最近は気温が高めですので道路上の雪は解けているところが多いのですが、道路脇の雪の除雪があまりされておらず、車がすれ違えないほど狭い道路も多かったです。

 本州の住宅街では車がすれ違えない道路も結構多いと聞いておりますが、北海道はそういう道路は冬期間限定なのです。

 また、住宅街の一部では、除雪がまったく入らなかったのか、道路上にザクザクとした雪が残っており、車がまっすぐ進まないほどでした。

 夜は北条司のコミック「シティーハンター」を、それこそ猛烈な勢いで読みました。全35巻のうち34巻の途中で寝てしまいました。これが読み終わりましたら、再びプログラムに力を入れたいものです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索