弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-03-03の日記

ページランク…

 今日気が付いたのですが…このサイト「プログラムとはずがたり」のGoogleページランクが「1」になっておりました。いつからなのかは分からないのですが、リンクしていただいたことが奏功しているのだと思います。立ち上げ以来ずっと「0」でしたので…ようやく一歩を踏み出したような気持ちです。このサイトにリンクして下さっている皆様、どうもありがとうございます。今後も相互リンクを呼びかけて参りたいと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

※この記事は過去のサイトから移行したものであり、
現在の内容とは異なっている場合がありますことをご了承下さいませ。


サイトのバグ潰し…

 最近、風邪が治らずに困っております。体力が落ちているのか、今日は眠気に勝つことができず12時前に寝てしまいました。それでも、このサイト「プログラムとはずがたり」のシステム開発を行ったのですが…どこをどう間違ったのか、各コンテンツのリンクを押してもトップページしか表示されなくなってしまい、大いに焦りました(笑)。

 現在、開発しているのはこのサイトの枠組(フレームワーク)「天の川(amanogawa)」の部品です。各コンテンツを押したときに表示されるサブメニュー生成の部分です。他の部品との整合性を取っている最中だったのですが、眠くて意識が飛んでしまった時に、どうやらバグを仕込んでしまったらしいのです(大笑)。
 それからというもの、どのリンクを押してもトップページしか表示されなくなってしまい、眠気も吹き飛んだのですが…それもつかの間、どうしても起きていられなくなり、修正は明日の朝早くにやろうと思って寝ることにしました(爆)。
 もし、無事にこの日記が読めているのならば…それは無事に直ったということです(微笑)。

※この記事は過去のサイトから移行したものであり、
現在の内容とは異なっている場合がありますことをご了承下さいませ。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索