弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-03-15の日記

開発だらだらと…

 今日は1日中、だらだらとこのサイト「プログラムとはずがたり」の開発をしておりました。枠組(フレームワーク)「天の川(Amanogawa)」のページ生成の部分を作り込んでおります。結局、完成をみるまで至らず、途中で断念してしまいました。

 現在、各コンテンツの中では、データを納めているHTMLファイルの連番を取得して、ページ下のナビゲーションバーを生成しております。これが、サブメニューが表示順で並び変わることにより、ファイルの通し番号とずれが生じます。この部分を修正するためのプログラムがうまくいっておりませんので、明日も開発になると思われます。

※この記事は過去のサイトから移行したものであり、
現在の内容とは異なっている場合がありますことをご了承下さいませ。


シンケンジャー 第5話

 今回はレッド中心の話でした。兜折神(かぶとおりがみ)が登場しましたね。長年の外道衆との闘いで失われ、唯一残ったディスクが兜折神だということは…今後の展開でディスクが見つかるたびに新しい折神が登場するのでしょうね。

 それにしても、ディスクから兜折神に変化したときは、仮面ライダー響鬼のようだと思いました。上手いこと造形されていて、シンケンオーとも合体。角が回るーと思って観ておりましたが、よく考えますと回っているのは角ではなく首でしたね(笑)。

 また、シンケンオーになってから兜折神を被る展開になるとは予想できませんでした。でも、どう見ても不自然です。通常の状態のほうが格好良いと思うのは私だけでしょうかね?


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索