弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

一本指打法?…

 mobile.me(旧名称.Mac)のアカウント更新時に、クレジットカード情報を変更しておきました。ちょうど2008年2月で切れるところでした。こうしたことはつい忘れがちですので、怠らないようにしなければなりませんね。もしかしたら、他にも何か更新しなければならないことがあったりして…。うーん、どうだったでしょうかね?

 あっ、そう言えば今日はワイヤレスキーボードがJIS認識されていますね。ここのところ数日はUS配列で誤認識されていましたので、つい打ち間違ってしまいます。本当はこちらが正解のはずですのに(笑)。

 どうせブラインドタッチで入力していますから、今更ながらUSキーボードでも良かったとは思うのですが…妻がね…。現在使っておりますiMacはいずれ妻に使わせるつもりですので、彼女にとって使いやすい環境でなければならないのです。妻は「かな」タイピング派であり、一本指打法の使い手ですし(笑)。

 ずいぶん昔の話になりますが、私にブラインドタッチを進めてくれたのは妻でした。それに倣って私もローマ字打ちとブラインドタッチを覚えましたのに…。その彼女がどうしてブラインドタッチを捨てて一本指打法を選んだのでしょう? それにしても不思議です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索