弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-01-14の日記

ガンダム漬け…

ズゴックEとジオング…その1

ズゴックEとジオング…その1

 今日はGM君の家に行ってきました。彼が制作した膨大なガンプラの数々を拝見し、いくつか写真を撮ってきました。今日はその中で特に面白いもの(?)をアップしておきます。

 まず1枚目の写真。タイトルは「とったどー」です(笑)。OVA『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』に登場したズゴックEが、念願のジオング
ヘッドを手に入れたところのスクープ画像です。

ズゴックEとジオング…その2

ズゴックEとジオング…その2

 そして2枚目の写真が「どう、似合う?」です(笑)。ズゴックEが首のある頭部に憧れを抱いていたかどうかは分かりませんが、試着してみたところのスクープ画像です。ポーズもバッチリ決まっておりますね(笑)。どうやら気に入ったご様子です(笑)。それにしても、若干頭部が大きいような気もしますが、最初からこうだったような気がしてきませんか?

 それから、私が以前制作したガンダムキュリオス(1/144、HG)を持参し、GM君の家でスプレー仕上げの極意を学んできました。つや消しスプレーを吹くコツを教えてもらい、実際にシュッと吹いてみました。なかなか良い感じになったと思います。

 また、GM君オススメの「ガンダムW」を3話まで観てきました。

 自宅では新たに「機動戦士Zガンダム」を見始めております。現在は第9話「新しい絆」まで観ましたよ。

 最近はすっかりガンダム漬けですね、自分(笑)。思えばSEED DESTINYの放送中に初めて平成ガンダムを目にし、そのことをGM君に話しましたら「DESTINYは続き物だからSEEDから観たら?」と言われたのが最初でした。

 確かに夢中で1stを観てガンプラを作った世代ですが、今になってアニメを観てプラモを作るとは想像しておりませんでした。まったく(笑)。

 うそうそ、本当は感謝しておりますよ。再び楽しい趣味が見つかり、子ども達と一緒にアニメを観たりプラモを作るなどできることが何よりです。
 さぁ、明日はデュナメス制作の続きをやりますか…。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索