弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-01-06の日記

不覚!寝てしまう…

 今日からガンダムOOのデュナメス(1/144、HG)を作ろうと思い、出勤前にランナーを並べてパーツを確認していたところ、パーツが2つ紛失していることが分かりました。原因はランナーを触っていた3男にあることは明白。本人に「パーツはどこ? 探してよ」と言うと、周囲を見渡してから悲しそうな顔で「なーい」の返事。

 行方不明になったパーツは股関節に使う2つ。これがなければ足のないモビルスーツになってしまいます(それはそれで悪くないですか?)。私はもう出社時刻でしたので、直ぐさま妻と子ども達に捜索を依頼しておきました。

 午前中に1度連絡があり、パーツひとつを確認。昼過ぎにもう一人も無事保護されたとの連絡を受けて安堵の息を漏らしました。

 そして迎えた夜。頭痛があり早めに帰宅して夕食後しばしくつろいでからデュナメスの制作を開始したのですが…急に睡魔が襲ってきてパーツいくつかを切り出したまま寝てしまいました。気づくと朝。もう時間がありません。

 明日こそ、明日こそ作ります。きっと(笑)。

 ちなみに友人のGM君は、発売されたばかりのシナンジュ(1/100、MG)の制作を開始したとか。相変わらずすべてのパーツを切り出し、塗装してから組む荒技をやっているようです。

 何体も作っているというガンダムMk−IIやZなどなら分からなくもない話ですが、複雑な構成とされるシナンジュを同様に組むのは…シナンジュだけに至難の技ではないかと…私は思ったりするのです(笑)


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索