弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-01-23の日記

体調が下降線…

 どうも週末が近づくと疲れが溜まってくるようです。今日はZガンダムの劇場版を観ようと思っていたのですが、早めに就寝することにし、休みの日に観ようと決めました。代わりにわずかな時間ではありますが、サイトの開発を行いました。

 サイトの開発といっても表に出る部分ではなく、管理ツールのほうです。これはサイト立ち上げ時からの課題でもありました。

 そもそもこのサイト「プログラムとはずがたり」の骨組みは、仕事仲間のPM君(PHPの使い手なのでPHP Masterを略して勝手に命名)が開発したフレームワークをもとに、私に分かる範囲だけ残し、データベース系の処理や管理ツールなどの部分をバッサリと切り取って構築したものです。

 それを私なりに改造して使っております。もともとは掲示板系のフレームワークだったものをサイト用に改造し、日記部分はまったくの新規開発です。中身はかなりいじっておりますので、もともと存在していた管理ツール(掲示板用ですが)がまったく機能しない状態になっております。

 とにかく、1から開発するつもりで頑張ります。できれば早期の完成を目指したいところです。

※この記事は過去のサイトから移行したものであり、
現在の内容とは異なっている場合がありますことをご了承下さいませ。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索