弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-01-02の日記

えっ、今日も雪ですか?

 今日は一日中、家におりました。外は雪のようです。が、どこにも行かず家に閉じこもっております。家族皆でゲームをしながら有意義なお正月休みを堪能している…と言いたいところですが、どうでしょう?そこはかとなく健全な過ごし方はしていないような気がしております。

 任天堂Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」を順番にプレイしております。が、妻の横暴ぶりが凄いです。私や子ども達が何かしらのアイテムをゲットすると、やたらに欲しがるのです。欲しがらないと大変なことになるので(笑)、皆アイテムを渡すのです(大笑)

 それだけではなく、お店に行けばアイテムを「買って、買って!」とねだるのです(笑)。おかげでお金がなかなか溜まらないのです。それが私たちにとってはたまらないのです(笑)。

 それから…これは実際にプレイしている人にしか分からないかもしれませんが…。村役場に寄付金を渡し、それが一定の金額に達すると噴水を作ることができます。この噴水に斧を投げ入れると、条件によっては銀の斧か金の斧を手に入れることができるのですが…。妻は寄付金を納めてくれないのです(笑)。それで皆困っております(爆)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索