弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-01-05の日記

3男とポケット…

 最近、3男がポケットに興味があるようで、何でもポケットに入れようとします。素直に入る物なら良いのですが、どうみても入らない物まで無理に入れようとするのでつい笑ってしまいます。

 また、ポケット好きは自分のだけに止まらず…いつの頃からか帰宅後の私のポケットまでまさぐるようになりました。一度、会社でもらったお菓子をポケットから出して渡したのがよほど嬉しかったのでしょう。

 幸いにして今日は会社でお菓子を2つもらいましたのがポケットの中に入っておりました。一度に渡さず、今日はひとつだけ渡しました。3男はとても嬉しそうにしておりました。

 とりあえず、明日の分のお菓子はポケットの中に確保されておりますが、それ以後はどうしましょう。毎日ポケットの中にお菓子を仕込む訳にもいきませんし…やはり、ちゃんと「毎日ポケットからお菓子が出てくるわけではないのだよ」と教えなければなりませんね。


今日から仕事…

 今日から仕事です。とは言え、夕方から行事がありましたので新年最初に片づけておきたかった全ての仕事を終わらせることができませんでした。明日から通常業務ですので、しっかりやりたいと思います。

 帰宅したのは午後9時頃でした。2歳になった3男をお風呂に入れてから、ガンプラ制作を…。結構な時間をとることができたので、ギャン(1/144、HGUC)が無事に組上がりました。明日は墨入れを行います。

 本当はつや消し仕上げまでやってしまいたいのですが、いきなりギャンでそれをやることに躊躇(ちゅうちょ)している自分がおります(笑)。ですので、先に完成しているガンダムOOのエクシア(1/144、FG)かキュリオス(1/144、HG)のどちらかで試してからにしようと思います。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索