弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2009-01-17の日記

釣り大会の日…

 任天堂Wiiの「街へいこうよ どうぶつの森」では、今日が釣り大会です。優勝目指して頑張ろうと早めに帰宅しましたら…終わってました(泣)。午後6時で終わりだそうで、「残念ね。優勝はもらったわよ」と妻がニヤリ顔…。

 私「勝負する前に負けるとは…」。
 あまりに納得がいかなかったので、禁断の時間移動で今日の昼過ぎに変更。するとカレイ釣り大会の真っ最中でした。
 私「改めて勝負といこう。正々堂々、この大会で真の釣りマスターを決めるのだっ!」。
 私と妻、長男と次男が釣り大会に参加。独自ルールで、カレイ3匹釣って審査を受けることとしました。
 結果…一番大きなカレイを釣り上げた私が優勝! 父親の威厳確保と、自称釣りマスターという称号の実証を見せつけたのでした。

 このゲーム、普段は釣った魚のサイズは分からないのですが、釣り大会の時だけは別なのですね。私が優勝できたのは実力があるからではなく(否、そうだと信じたいが…)、実際のところは運でしかないのです。普段から釣った魚の大きさが分かれば面白いのに…と思いました。

 釣り大会の合間に夕食を取り、午後9時を回った頃、急に眠気が…。ふと気がつくと午前1時を回っており、横で妻がゲームをしておりました(笑)。
 その後、一服して再び寝ました。今週は疲れていたのですね。やりたいことがたくさんありましたのに、釣り大会しかできませんでした(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索