弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

車のリヤバンパーが割れまして…

雪が降りましたね。それもかなり。引っ越して初めての冬であり、まだ家の周りの状況に不慣れなこともあってか、はたまた注意力が不足しているからなのか、雪で隠れた切り株に気づかずUターンしようとしてリヤバンパーを割ってしまいました。そればかりか、バックドアの下部についている樹脂パネルまで割れてしまいました。かなり気分が落ち込んでおります。

まったく…このやり場のない怒りと悲しみをどうすれば良いのでしょうか?
早期に直すか、暖かくなってから直すか…。いずれにしても面倒だなぁ。

車の前で途方に暮れる私を慰めてくれたのは…玄関先からこっちを見ていた雪だるまでした(笑)。


“車のリヤバンパーが割れまして…” への2件のフィードバック

  1. にーくん より:

    お気持ちを察します。
    福島に住むものですが、私も先日車と衝突してしまい、
    右リヤバンバーを割ってしまいボディーにもへこみがでてしまいました。
    何より誰も怪我人が出なかったことがさいわいでした。
    いろいろ調べたらサンパッチシートというものがありました。

    ↓は実際に直した人のHPです。http://minkara.carview.co.jp/userid/567229/car/487861/1132899/note.aspxもしかしたらそれでなおるかもしれません。
    今は割れたところはテープで繋いでるだけでまだ目立つので会社に行くのがおっくうな私ですが・・・
    あとへこみは今度ドライヤーで温めておせたら押して直したいと思ってるんですが、できたらまた報告しますね。

  2. 弐条 海月 より:

    にーくん さん>

    ありがとうございます。
    さっそく、教えていただいたHPを見て、サンパッチシートを調べてみました。
    太陽光で硬化させることができ、塗装も可能とか。透明なので簡単に補修ができそうですね。

    私は切り株をバックで乗り越えてしまい、バンパーの下部を割ってしまったのです。
    バンパー下部はつや消し黒の樹脂むき出しのオーバーフェンダーですので、
    材質および形状的にサンパッチシートの使用は仕様が難しそうです。

    また、その衝撃で下部だけでなくオーバーフェンダーに沿ってバンパーが割れました。
    こちらもサンパッチシートの使用が難しそうですが、接着材かパテみたいなものでごまかせそうです(笑)。

    このほか、バックドアの下部に付いているガーニッシュにまではひびが入ってしまったのです。
    こちらは外して修理すればサンパッチシートが使えそうですが…如何せん今は寒い時期なので、
    やはり暖かくなるまで待つのが良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索