弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-12-12の日記

林檎の花

20111213-075546.jpg我が家の鉢植えの林檎の木に花が咲きました。林檎は「アルプス乙女」という品種です。小さな林檎が鈴なりに実る品種で、盆栽にもできます。そんなお話。

数日前につぼみができたと思ったら、あっという間に花が咲きました。本当は盆栽にしたいのですが、ちょっと木が大き過ぎるのです。現在はリビングに鉢を置いており、ちょっと邪魔なのは認めます(笑)。

妻は「屋外に植えてくれない?」と言っているのですが、私としては木を剪定して少しづつ低くし、いつか盆栽にしたいと思っているのです。

ところで「アルプス乙女」の果実はどんな味がするのでしょうか。結実が楽しみです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索