弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-12-16の日記

ポケモン、ゲットだぜ

20111217-154827.jpgマクドナルドのハッピーセットに今日からポケモンが登場しているという話を聞きました。また、ニンテンドーDSの「ポケットモンスターブラック」「ポケットモンスターホワイト」に登場する伝説のポケモン「ボルトロス」「トルネロス」が期間限定で配信されるというので、子ども達を連れて行ってきました。配信されるポケモンを私が欲しかったからではありません(笑)。あくまで子ども達のだめです(爆)。そんなお話。

20111217-155356.jpg「ハッピーセット」に付属するポケモンのおもちゃですが、子ども達はピカチュウ、ゼクロム、ビクティニを選択したようです。ピカチュウは尻尾のスイッチで音が出ます。結構大きな音でうるさいくらいです(笑)。

20111217-155410.jpgゼクロムは尻尾が青く点滅します。幻想的です。

20111217-155420.jpgビクティニは赤く点灯します。まぶしすぎるほどです。

さて、お次は配信されるポケモンについて。私は「ポケモン ブラック」のほうを去年からゆるゆるとプレイしているのですが…まだ全然進んでおりません。その「ブラック」では伝説のポケモン「ボルトロス」がゲットできるのだけれど、マクドナルド店舗のWi−Fi通信にてゲットした「ボルトロス」は、レベル70。残念ながらそのレベルのポケモンを扱うほどに私のゲームが進んでいないのが悩みです(笑)。一方の「ポケットモンスターホワイト」では「トルネロス」がゲットできます。配信期間は来年1月10日までのようです。

本来であれば「ブラック」では「ボルトロス」が出現せず、「ホワイト」では「トルネロス」が出現しないのですが、交換や配信などでゲーム内に「ボルトロス」「トルネロス」の2 匹を揃えると、もう一体の伝説のポケモン「ランドロス」を出現させることができるのです。ただ、子ども達はすでに「ボルトロス」も「トルネロス」も持ってました(笑)しかも、家に帰って調べてみると…「ボルトロス」「トルネロス」はWi-Fi通信にて配信されるので、マクドナルドのお店店舗限定で配信されるものではありませんでした(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索