弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

コストコに行ってきました。

札幌での1日目、会員制の卸売倉庫店「コストコ」に行ってきました。以前から話には聞いていたお店で、時折この日記で書いてきたアメリカンサイズの商品を扱っているんですが。

そのコストコに私は行ったことがなくて、妻や義父母から聞いた話から勝手に店の様子を想像していたんですけれども、行って見たらびっくりするくらい想像通りでした。

年間4200円の登録料がかかり、会員か会員と一緒じゃないと入れないお店というのにちょっと違和感がありますが、それによってコストを低く抑えることができ、商品価格にも反映されているそう。

しかも更新によってクーラーバッグがもらえたり、コストコのタイヤセンターで使える4200円のクーポンがもらえたそうです。

売っているものの多くが輸入品や業務用などの大容量品で、一般家電から日用品、食料品までがぎっしり詰まっています。

店内は天井がものすごい高さ。そこに商品がそれこそ山のように積まれています。その様子はまさに倉庫。ですが照明が明るく、下にある商品には値札がついているという。通路がやたらと広いのは商品の積み下ろしをするフォークリフトが通るためだと思います。

感想としては、食料品のすぐ隣でカヌーが売っていたり、旅行用のトランクの横で園芸用肥料が並んでいたのに驚きました。あと、パソコンもすごく安かったです。ネットブックではない国産メーカーの15インチノートが5、6万円からとか。ほら、興味が湧いてきましたか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索