弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

立ち上がれ、ノートPC!

 T女史のノートPCの電源が入らなくなったらしく「時間のある時に見てください」とのこと。聞けば今朝は立ち上がったが、一旦切った後は音信不通状態に陥ったのだそうです。

 ポチポチと電源を押して「ほらね」とT女史。
 「確かに」。パッと見た感じでどこが不調なのか分からないので、とりあえずバッテリーを一度外してリセットしてから再度立ち上げてみようと思いました。結構、この手法で何事もなく立ち上がったりすることもありますし。

 で、ノートPCをひっくり返すためACアダプターのケーブルを抜こうと思ったら、すでにほとんど抜けた状態。
 「むむっ…もしや」と思いケーブルを差して電源を入れると、何事もなかったかのように立ち上がりました。

 T女史「あれっ? もう直った?」
 私「電源ケーブルが抜けていたみたいだ」
 T女史「えっ、そうなの?」
 私「朝、バッテリーが空になって切れたんだろう」
 T女史「1日でなくなるものなの? 昨日の夜から朝にかけてで」
 私「いや、数日前から抜けてたんじゃないかな(笑)」

 以上、コントのようなオチでした。
 T女史、ネタ提供ありがとう(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索