弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-11-28の日記

休日…。

日曜日だった昨日は仕事でしたけれども、その代わりの休日が突然、今日になりました。と言うのも今週は忙しそうで、休みを取るには今日が一番適していたからです。朝、出勤して朝礼後、上司と打ち合わせしてそのまま帰りました。そんな突然訪れた休日のお話…。

今朝は三男を幼稚園に送って行く時間がなく、妻が歩いて幼稚園に連れて行く手はずになっていたのですが、降って沸いたような休日のおかげで私が送ることができました。

家に帰ってまずやったこと、それはパソコンラックの塗装でした。大工さんが作ったという木製の立派なパソコンラックをいただいたのですが、無垢材で未塗装なので家の雰囲気にちょっと合わない感じがしたので、塗装することにしたのです。

20111129-072749.jpg幸いにして、家の柱や作り付けの家具で使った塗料を補修用として分けてもらっていたので、それを使ってパソコンラックを塗装しました。チョコレート色の水性のステイン塗料。ヤスリがけをしてからサッと塗ってタオルで拭き取ると、木目が綺麗に浮き出て良い感じに仕上がります。パソコンラックを外に出して、妻と二人で作業。小一時間ほどかかりましたが、思った以上に綺麗に濡れて良かったです。

20111129-072802.jpg乾燥後、家の中に入れて設置。同じ色で作り付けのテレビ台隣に置き、今までそこにあったカラーボックス(引き出し付き)を私の机横のカラーボックス(扉付き)の隣へ移動しました。見た目もとてもいい感じになりましたけれども、カラーボックス(引き出し付き)の中身が私のもの以外で構成されているのが不満と言えば不満ですかね(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索