弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-11-10の日記

「ペプシピンク」を飲みました

20111111-071234.jpg定期的にリリースされ話題となる期間限定のペプシコーラを毎回楽しみにしております。ネタ的な意味で(笑)。今回はいちごミルク風味のコーラ「ペプシピンク」が登場したので、さっそく購入してきました。そのお話。

今回の「ペプシピンク」は、「冬のパーティーシーズンにふさわしい、華やかなピンクのコーラ」がコンセプトなのだとか。豊かな香りと爽やかな味わい。

いちごをモチーフにしたラベルは、メタリック調で華やかさを演出。味は…どこまでも甘く、後に残るまったり感がありますね。いちごミルクを再現しながら、ピンク色のコーラ(透明度は低いですが)に仕上げていると言えば、その点はすごいのかもしれませんけれども。

過去の「あずき」とか「しそ」「モンブラン」などに比べれば、驚き感は薄いかもしれませんね。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索