弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-11-20の日記

日曜日の過ごし方…

先週と今日は次男の学芸会、三男のおゆうぎ会と行事が相次ぎました。先週は三男がおたふく風邪にかかっておりましたので、妻が三男と留守番をするため私は1人で学芸会を観に行ってきました。結局、三男は幼稚園を1週間も休むことになり、おゆうぎ会の練習もままならない状態だったのでした。そして…。

前日になってまさかの発熱。おたふく風邪の病み上がりで体力がなくなっていたのでしょうかね。風邪気味だった長男の風邪がうつってしまったようなんです。元気がなく、晩ご飯の途中で寝てしまいました。

これでは明日のおゆうぎ会は厳しいかなぁ…と思っておりましたら、翌朝は驚くほど熱が下がり本人は昨日よりずっと元気な様子。ただ、平熱まで下がったというわけではないので、本人にどうするか聞いたところ「おゆうぎ会に出たい」ということでした。実際に幼稚園に行くのは賞味2時間。歌と器楽、踊りとハードでしたが頑張っており、成長が感じられました。「風邪なのにご苦労様ー」ということで、おやつを買って帰りました。

午後からは晩ご飯の食材を買いに出掛けてきました。その後、洗車をするつもりで出掛けたのだけれど、洗車場が混んでおりましたのと、夕方になっていたことで洗車は断念。車の中を掃除するだけになってしまいました。せっかくLIFEさん提供のプラスチック・クリーナーを使って黒い樹脂製フェンダーを綺麗にしようと思っておりましたのに…残念です。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索