弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-11-19の日記

階段下のスペースと猫…

引っ越しをして大きく変わったのがパソコンの環境ですね。MacBook Pro(Early2011)は階段下にある1畳ほどの書斎的スペースに置いてます。椅子の後にはソファーがあるので、階段の柱とソファーの間からしか入れません。右横には格子状の壁があるので、ちょっとした「閉鎖空間」です。すごくいいスペースで気に入っているのですが…。我が家の猫もどうやら気になっているスペースがあるようで…。

机の横にカラーボックスを置いていて、そこに細かいものを「取りあえず」入れているんです。「取りあえず」というのはまだ中身を精査しておらず、普段は使わないので2階に上げて収納すべき物がまだありそうだから。実際に精査する余裕はまだありませんが(笑)。

それで、カラーボックスには布製の物入れを置いておりますけれども、その中に猫が入るんですよね(笑)。物入れを出そうと思い引っ張ると、想像を遙かに超えた抵抗感がある。「あれ?」と思って中を見ると、もふもふとした毛がこんもり…。体重8kgを超える猫が中に入っていれば、物入れを片手で気軽に引っ張ると、びっくりするくらい重く感じますよね(笑)。私だけのスペースなので、占領されたような気分。何となくおもしろくないです(笑)。

そこでカラーボックス内の「自称ねこハウス」から退去していただくことにしました(笑)。その方法とは…カラーボックスに扉を付けること。ちょうど、ニトリで購入したカラーボックスなので、扉を後付けできるもよう。実際に扉を買ってきたのはずいぶん前なのだけれど、最近は仕事を終え晩ご飯を食べてから買い物に出掛ける用が続いたので時間がとれず、ようやくカラーボックスに扉を付けることができました。

新しい物好きなので扉を確認する我が家の猫。「ふっふっふ、これでもう中には入れまい…」と思ったら、気付けばテレビの横にある別のカラーボックスの物入れにもふもふとした毛がこんもり…。入れるところがあれば、どこでもいいようです(笑)。

そうそう。書斎的スペースにある机の引き出しには、もう半年近く前に購入したのに忙しくてまだ使っていないMIDIキーボードが入っております(爆)。ですので、引き出しにはほんの少ししか物が入らないですし、キーボードの奥に少し、横に少しだけ開いたスペースに入れられる物なんて、かなり限定されてしまうと思います。本当に、何を入れようか…悩みますね。

できればMIDIキーボードのレビューなんかもしたいのだけれど、それはまだ先になりそうです。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索