弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-11-23の日記

今日の晩御飯…

日記をアップし忘れておりました(泣)。最近は取り立ててネタにするようなことを何もしておりませんので、今日の晩ご飯の話を書きます。言っておきますが、私にとってタマネギは主食です(笑)。

今日の晩御飯のメニューは、タマネギを丸ごと煮込んだコンソメスープ、タマネギフライ、マッシュポテト、ハッシュポテトです。今日は野菜メインの食事ですね。

タマネギを丸ごと煮込んだコンソメスープは、妻によれば圧力鍋で仕上げたとのことで、小ぶりのタマネギだったから5分で柔らかくなったそうです。

タマネギフライは軽くした味が付いており、それだけでも美味でしたが、私はソースが好きなのでたっぷりかけて食べました。ソースってノンオイルですし、意外とヘルシーな調味料だから安心して飲むことができますよ(笑)。

マッシュポテトはバターの風味を効かせた素朴な味わい。ハッシュポテトは、軽く塩味が付いておりましたけれども、どんなパスタソースにも合いそうなお味。茹でたらニョッキとして食べられると思います。

そんな感じで野菜中心のヘルシーなメニューにも関わらず、つい食べ過ぎてしまったのでした(笑)。まぁ最近は体調が良くないので体力を付けるためにも食べたほうがいいかもしれないですけれども。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索