弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-11-18の日記

玄関にカウベル…

20111119-073842.jpg最近、雑貨屋さんに行く機会が多いです。自主的にではなくて妻に連れられる形で(笑)。色々と購入したもののうち、これは良いアイディアだなぁと思ったのがカウベル。今日はそのお話。

妻によれば「玄関のドアが開いても気付かないことがあってびっくりしてしまうから、カウベルを付けたらいいかなと思うんだけど…」ということでした。
雑貨の卸会社のサイトにあったPDFのカタログを見て「こんなカウベルが欲しい…」とアタリを付けてはいたものの、まさか地元の雑貨店に希望通りのカウベルがあるとは妻も思っていなかったらしく、見つけた時はキャッキャと喜んでおりました。それで、早速お買い上げ(笑)。

玄関のドアに付ける方法として…最初は針金を使ってみたのですが、ドアを開けてもカウベルが揺れず音がなりませんでした(笑)。次に表札をかけるのに使ったひもで付けてみたところ、ドアの開け閉めで良い音が出るようになりました。

ですが、どうも音がなるたびに「いらっしゃいませ〜」と言いたくなります(笑)。そんな音が出るんですよね。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

過去の日記はこちら

キーワードで検索