弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

良く晴れた日…

昨日は晴天でした。自転車で走るのが気持ち良い天気でした。夜は会社の行事がありまして、その会場へも自転車で行ってきました。色々と思うことはあるのだけれど、いざ書くとなると…浮かんでくるのは一番美味しかった料理はシンプルにオリーブオイルをかけた海鮮サラダだったということでしょうかね(笑)。あ、写真は会場へ出掛ける時に撮った空。

思えば今週はあっという間でした。天気が悪くて自転車に乗れない日が多かったですが、今日は順調に距離を伸ばすことができました。一方、妻は自転車に乗る時間がなかなか作れなかったせいか、今日は会場まで自転車で送ってくれ、しかも自転車で迎えに来てくれるという暴挙に出ました(爆)。帰りはドラッグストアに寄って買い物をしたのですが、ちょっと面白いコンセプトの芳香剤を買いました。その話は明日にでも。

そうそう、私と妻の2人が愛して止まない「とうきびアイス」を半分こして食べながら帰ったのですが途中、妻が2回転びました(驚)。フロントブレーキしか使わない乗り方が悪いのと、細かい砂利が浮いた道路だったせいです。でもどうやったらそんなに奇麗に着地できるのか?という転び方をするので無傷だったんですよね。

無事で何よりなんですが、一回目は「とうきびアイスが落ちそうになったので慌ててバランスを失っちゃって(笑)」。2回目は「買ったものを前かごに入れたらハンドルが取られてしまうから」とのこと。それにしても自転車を横に倒すようにして靴底を滑らせ奇麗に着地、膝でショックを吸収し腕でバランスを取っておりました。できればその転び方を教えてほしいです(笑)。いやぁ…何事もなかったから良かったですが、まるでちょっとした曲芸を見せられた気分になりました。結婚して16年経ちますが、妻にそんな特技があることを初めて知った夜でした(笑)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索