弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-08-08の日記

キャンプ…続き

キャンプに行ってすぐにイラッとする出来事があったものの、それ意外は十分に楽しいものとなりました。今更ですが写真で振り帰ってみたいと思います。

まず最初の写真は、朝に写した湖です。今回は準備の時間が足りず釣り竿を持参できなかったので、時々魚が跳ねる様子を目にするたびに悔やまれました(笑)。釣り人が何人かおりましたね、羨ましかったです。

また、夜は蒸し暑かったですが、一夜明けると清々しい天候で何よりでした(その後は炎天下で大変でしたが…)。

 

右の写真は前の晩に写した物です。iPhone 3GSで写しているのでこのクオリティが限界(笑)。水面に反射した月が奇麗でした。

また、夜は満点の星空を眺めて過ごしました。キャンプ場内はオレンジ色の証明がかなり明るく夜でも過ごしやすいのですが、2時ころにその証明が落ちると星がさらによく見えるようになります。久しぶりに流れ星を見たのですが、あっという間の出来事でしたから、願い事をすることは叶いませんでした(爆)。

 

虫もたくさんおりました。キリギリス、ミヤマクワガタのメス、セミ(残念ながらこれは死骸でした)、そして大量発生しているのか周りを飛び回って厄介だったアブ。

 

最後の写真は湖の上から。夏って感じですね。炎天下での足漕ぎボート30分はきつかったです(笑)。頭がフラフラして「あ、ヤバイ…倒れるかも…」とちょっと思いました(笑)。

今回は予定していなかった突然のキャンプだったので色々と準備不足でしたけれども、来週もキャンプに行きたいと妻や子ども達が申しておりますので水面下で準備を進め、次回は万全を期して望みたいと思います(笑)。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索