弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-08-16の日記

ペプシ カリビアンゴールド

ペプシがリリースする季節限定のコーラ?を毎回楽しみにしておりますけれども、今年は7月下旬に「ペプシ カリビアンゴールド」というのが発売されました。日記の下書きを誤って削除してしまい、ショックのあまり書くのを辞めようかと迷ったのですが…さして面白みのない毎日故にネタがないので思い出しながら書くことにしました(笑)。

今回のペプシコーラ「ペプシ カリビアンゴールド」は、カリブ海をコンセプトにしているそう。「カリビアン」というキーワードは何となく何かに便乗しようとしながらちょっと出遅れた感があって笑えますね。

「カリブ海の高級リゾートをイメージした爽やかなコーラ」ということで、ラベルのデザインはカリブ海っぽさの香る青を貴重にちょっとゴージャスなイメージ。色は財宝をイメージしたという金色で、明らかに狙っている感があります(笑)。

肝心の味ですが…亜熱帯性のミカン科の果実「ホワイトサポテ」の味ということなのですが…私には友人と宅飲みして酔いつぶれた翌日、二日酔いで頭が痛くフラフラの状態で手に取って飲んだグラスの中身、つまりは氷が溶けて薄まったコーラのような味に感じました(笑)。決してまずくはないのだけれど、何かしら物足りない…そんな味。

ペプシコーラの過去の限定商品である「ペプシ しそ」とか「ペプシ あずき」とか「ペプシ バオバブ」もネタとして楽しませてもらいました。そもそも本気でこういった商品をリリースしている真意は分からないのだけれど、けっこういるんじゃないかな?ネタで買う人(笑)。もちろん私もその一人なのですが…今回はかなり出遅れましたね。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索