弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

» 2011-08-06の日記

スイートプリキュアの新キャラクター

音楽と友情をテーマにした「スイートプリキュア♪」ですが…まだ一度も観たことがありません。今はテレビが写らないので観ることもできませんけれども(笑)。そもそも、プリキュア自体をもうしばらく観てないですね。どのくらい観ていないかというと前作「ハートキャッチプリキュア!」の途中から。キュアサンシャインがいよいよ登場する…というところから観ていないんですよね。新しいプリキュア「スイートプリキュア♪」は色々な設定などもよく分からない状態。お菓子売り場で主役キャラ2人を観たことがあったくらいですかね…。

そんな状態なんですが先日、新しいプリキュアのキャラクター「キュアビート」について仕事仲間のT女史が熱く語ってくれたんですよね。ギターを手にしたキャラクターだそうで「ギターをジャーンって弾いていたかと思えば、クルっと構え直すと実は銃になっていてバーンって(笑)」とその派手なアクションを身振りを交えて再現。それがなかなかの芸達者ぶりでした。実際に観てみたいと思ったのですが…テレビがね(笑)。


Macbook Proのインナーケース

Macbook Pro(Early 2011) を自宅で使っておりますが、15インチなのでちょっと持ち運ぶのに躊躇(ちゅうちょ)してしまいますね。そこでMacbook Pro本体を持ち運ぶ際に保護してくれるパソコンケースを探してみようと思いました。今回はインナーケース編。ちょっと気になるものをいくつか挙げてみようと思います。

まずは…ハンドメイドのフェルトケース。フェルト素材の適度なクッションがパソコンを優しくホールドするらしいですが…決して厚みのあるフェルトではなさそうなので、安全性には少し不安が残るかも…。ですが、実にお洒落な風合いですよね、このフェルトケースはハンドメイドの日本製だそうですよ。13インチ用のもあるみたいです。

続きまして…SANWA SUPPLY製の MacBook pro 15.4インチ用「プロテクトスーツ IN-MAC15BK」。
ファスナーガード機能付きMacBook Pro専用のインナーケース。ネオプレン製で保護力、耐久性に優れているのが特徴なのだとか。価格が安く、シンプルなデザインで良いかもしれないです。

続きまして…ELECOM製のパソコンインナーケース「ZEROSHOCK Macbook15.4インチワイド ブラック ZSB-IB023BK」。ウエーブ形状の低反発ポリウレタンを使用し、優れた衝撃吸収力を持つインナーバッグなのだとか。このデザインと「ZEROSHOCK」の名称に見覚えがあるなぁ…と思っていたら、ネットブックを購入した際にLIFEさんが付けてくれたケースが「ZEROSHOCK」でした。確かに衝撃吸収には優れたケースだと思います。ですが…私が使う予定のバッグはかなり薄めなので、このインナーケースが使えるかどうかは微妙なところです。

続きまして…「be.ez LArobe MacBook Pro 15 Classic」。デザイン性の高いカラフルなインナーケース。ジッパーとノブまで統一されたフルカラーデザインが魅力ですね。

最後は、golla製のパソコンケース スリーブ パープル G895 AUTUMN Mac fit」。北欧はフィンランドのファッションブランド「golla」(ゴッラ)のケース。かなり洗練されたデザインのケースを作っているメーカーです。まずは紫なのが良いです(笑)。

現在のところ私が一番気になるのは、gollaのパソコンケースです。他にも色々と美しいデザインのケースがありますよ。golla のパソコンケースはこちらで見ることができますよ。


固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索