弐条海月の とはずがたり

そこはかとなく書き綴るブログなるもの

朝のサイクリング…

すごく珍しいことなのだけれど、今朝は私より妻のほうが早起きでした(笑)。自転車で出掛けたいということだったので、一緒に河川敷へ。雨の影響で写真の通り、川はかなり水かさが増しておりましたよ。

写真で見ると…水たまりの小枝に見えますかね。実は橋の上から撮っております。はっきり言って巨木です(笑)。

頭首工の大きいほうのゲートは閉じておりましたが、巨木とは言わないまでも大きな木が引っかかっております。先ほどの巨木はこのゲートを乗り越える勢いの水に流されたということですね。

頭首工の小さいほうのゲートが開いておりました。そこから流れる水がすごい勢いでした(笑)。

空は美しい青空でした。盆も過ぎて朝は涼しいです。今時期はキリギリスの声が賑やかですけれども、あっと言う間に秋が来るのかな…なんて思ったりしました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

固定ページ

最近の投稿

カテゴリー





カレンダー

2011年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

過去の日記はこちら

キーワードで検索